今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

菜食主義者とかロハスとか言ってる人が「人生やりたいことをやろう!」って矛盾しまくってるよ!

f:id:tanukorori:20181024013307j:plain

人生やりたいことをやろう!

それが結果的には最善な結果を生むことが多いんだよ!

という考え方。

最近よく耳にしますし、僕もまったく同感です。

我が家では、タヌコさんよりコロリさんの方が、人生を謳歌している感じですけどね。

いわゆる「マイペース」ってやつです。

羨ましいです。

ぼくもそうありたいです! 爆

 

菜食主義(ベジタリアン)は健康に良いって誰が言いました?

ぼくは昔、田舎暮らししてました。

その時に、まわりにベジタリアン菜食主義者)の人がたくさんいまして。汗

少々肩身の狭い思いをしたんですが。。。苦笑

なぜならボクは、ガンガン肉を食べる人なのです。

よく噛んで食べれば、別に何食べたっていいじゃんってのが僕の考え方でして。

 

しかし、菜食主義が健康に良いとか、それ個人差ありますからねえ。

だれもが健康になるとは限りませんよ。

マジデ。

実際、近所のアホな菜食主義の親が、子供に菜食主義を押し付けて、ついに病気になって酷い目に合ったって話も聞いたし。

 

いったいどこのだれが菜食主義が健康だって言ったんだろう?

ほんと、理解に苦しむ。

 

そういう人に限って、ちょっとスピリチュアルだったりする

菜食主義の人って、僕からみると、ちょっと宗教がかってるんですよ。

いや、実際になんらかの宗教に入っているわけではないと思いますよ。

それに別に宗教に入ったからって、どうぞご勝手にという話。

ぼくは無党派無宗教ですが、宗教を否定することは絶対にしません。

僕が言っているのは、「迷信やおかしな教義を妄信する信心深い人」のことを言ってます。

 

しかも、菜食主義の人って、なぜか若干スピリチュアル入ってたりする人が多いです。

偶然かもしれませんけどね。

まあ、ぼくもスピリチュアルは大好きですが、でも妄信はしません。

根っからの理系人間ですからね。

 

この矛盾に気が付くのは時間がかかるだろうから教えてあげる!

スピリチュアルに限らず最近の傾向として。

多くの人が自分らしい生き方を探し求めるようになってきました。

で、やっぱり人生うまくやるには「心から自分がやりたいことをやろう!」って言う考え方の人も増えてきました。

って、まだまだ少数ですけどね。

 

そこで、「菜食主義は本当に心からやりたいことなの?」って問いたい!

野菜って、さほど美味しいモノじゃないけど、健康に良いから食べてるとか。。。

菜食主義にしたら体調が良くなったから、マズイけど野菜だけ食べてるとか。

動物を殺すと仏教でいうところの業(カルマ)を積むから食べないとか。

動物が殺されるときのネガティブな感情(気)を背負うとか、なんかワケのわからん理由だったりしませんか?

 

そういうところが、もう、「強迫観念に人生左右されてるんですけど」って言いたいのです。

まったくもって、言ってることとやってることが矛盾してるのです。

野菜が大好きでおいしいから食べるってのが最も健全なのです。

だから僕は、「好きなもん食べてりゃいいんだよ」って言うのです。

 

ロハスだか、ロペスだか知らんけどさ!

あと、ロハスなんて言葉も流行ってますが。

僕はこの言葉大嫌いでして、田舎暮らしを始めた時によく人に質問されましたよ。

「やっぱロハスですか?」

なんてね。

 

そういう時は、わざとこう答えます。

ロハスだかロペスだか知らんけど、僕が田舎暮らしを始めたのはそういう理由じゃないですよ。」

と、ね。

 

田舎暮らししてるとね、たまーに、いるんですよ。

なんだかやたら意識高い系の菜食主義者

でもって、みんな、ちょっとおしゃれなんですよ。

下手したら、「オマエ、ファッションでロハスを気取ってるだろ?」って感じ。

ものすごく高いところから周りを見下ろし、ズケズケモノを言う。

平気で太った人に、「食事が悪いから太るんですよ」って言えちゃうタイプ。笑

 

そもそもロハスってのも、環境や健康を大切にする生き方なんですが。

それを心から楽しくてやってるならいいんだけど、ファッション(流行)とか、強迫観念(太ったら不健康になるとか)でやってるなら、やめた方がいいですよ。

 

肉食べても長生きで健康で楽しく生きてる人たくさんいますよー。