今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

【徴用工訴訟】韓国政府は、田舎の議会と同じレベルだなコリャ・・・

f:id:tanukorori:20181030221758j:plain

韓国という国は、いつもこれです。

福沢諭吉の時代からそうです。

それはさておきまして。

「韓国国民が悪いんじゃなくて、韓国の政治が悪いんですよ」っていつもフォローしてあげてるんですが、今回もまたフォローから始めましょう。

 

でもやっぱり言いたい「悪いのは韓国政府です」

それにしても、慰安婦像の次は徴用工像ですか。。。

まあ、放っておいてあちこちに作らせまくるもの手ですけどね。

韓国は、ちょっとおかしい」と、気が付く国も増えていくでしょう。

 

そうかと思えば、韓国のアイドルグループがNHK紅白歌合戦に出場が決まったという話の後、そのアイドルグループの一人が「広島長崎原爆万歳!」みたいなTシャツを着ていたという写真がネット上を流れました。

サイコパスか?と思っちゃいますが、まあ無意識に反日なのでしょう。苦笑

そんなアイドルみたいな、まだ「子供」が、なぜ無意識に「日本憎し」なのでしょうね?

不思議ですよね?

それはひとえに韓国政府が反日教育をしているからという理由以外に何もありません。

繰り返しますが、韓国政府が「幼稚」で未熟過ぎるのです。

 

福沢諭吉の「脱亜論」では韓国なんてボッコボコです

でも、この政府が未熟って話。

今に始まったわけではありません。

福沢諭吉の著書「脱亜論」でこのように書かれています。

 

『・・・既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して・・・』

 

現代と同じですよね、「約束しても最初から無効と思え」だそうです。苦笑

このように、はるか昔から、こういう国だったのです。

ある意味国民性ですが、先頭に立つ者たちが今もなお「国を近代化させよう」という意思がないのです。

なので、毎度大統領が古臭いカネの政治でもって汚職にまみれて逮捕されるのです。

何がそうさせるのか、国民性なのか、または仕組みがそうなのか、それとも、まだ日本の昭和初期くらいのレベルだから、もう少し成熟するのを待つしかないのか…。

 

ドイツの戦後補償と比較する人いるけど

僕が大学生の頃、左翼先輩に日本とドイツの戦後補償の違いをレポートせよと宿題を出された事がありまして。

仕方なくあれこれ本を買ってきてまとめたことがありますが。

 

左翼先輩としては「ドイツはちゃんと賠償しただろ?」って言いたいのですが、苦笑

そもそも、ドイツと日本では状況が違いすぎます。

日本の戦後補償と同列に一概に論じられないのです。

他所の国の戦後補償が素晴らしいから見習えとか、そういう本質からずれたところで話をするのやめたほうがいいよねと。

もっとシンプルに、「今回の問題は何か?」ということです。

 

ドイツとの比較じゃなくて、そもそも条約を覆すという部分が問題

その前に、そもそも、条約で決まったことを覆すなんてのがあり得ないわけです。

そこを言っているのです。

韓国側としては、その条約の内容に、そもそも納得がいってないようですが、そんなこと言ってたら約束なんてできませんからねー。

あとから約束事を変更したいならお互いに話し合うべきです。

双方で同意が無ければ変更できません。

 

それにしても、国内法よりも条約が優先するなんてことは、アホでもわかる常識です。

それを堂々と最高裁判所が覆すのですから、もうやってられません。

そういえば、仏像ドロボウの裁判で「日本から仏像を盗んだのは正当」って言っちゃう韓国法曹界ですからね。

これで韓国は確実に法治国家ではないということがハッキリしました。

 

田舎の議会ってこんな感じだよね・・・

韓国の政治を見ると、なにか思い出すなあと。

そうだ、田舎暮らししてた時の、集落の集会と同じだなと。

強いものに媚びて、弱いものを無視。

女は口を出してはいけない。

声の大きい人がルールを決められるし変えられる。

腕っぷしが強い人もルールを決められるし変えられる。

 

まあ、田舎ってそういう感じなので、進歩しないのです。

そして、若い優秀な人がいなくなり滅びる。。。

隣の国も進歩しませんよね。

韓国も、まともな優秀な人が海外に脱出するのは有名な話です。

 

話しが脱線しますが、地方政治とかマジでいらないっす。

中小市町村の議会とか、激しく無駄です。

中小自治体なんてものは、税金節約のため県の出先機関が管理すればいいのです。

 

そして韓国も法治国家になるまでアメリカが管理すればいいんです。

うん、うまくオチたかな。。。?苦笑