今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

大麻の効果は世界を変える? いえいえ麻農家は減ってます



f:id:tanukorori:20171205100602j:plain

 

スピリチュアルに傾倒した首相夫人

自分は「スピリチュアル」な世界は嫌いではありません。

でも、時と場合をわきまえないと、現実の世界を妄想で迷走することになります。

とくに大麻のことをやたらと賛美するスピリチュアル系の皆様、申し訳ありませんが、そんなのありえません。。。

これは、「現実的でない」という意味です。

そして、そこまでのパワーが大麻にはない、ということです。

人によっては「世界を変える」とまで言ってますが、根拠がわからないですね。

噂によると安倍首相婦人は、スピリチュアルな世界に理解があるとのことです。

でも、ちょっと不思議な話を聞いて、「本当かも!」なんて信じ始めちゃったくらいのスピリチュアル系初心者の時が、もっとも騙されやすいんです。

 

大麻で世界は変わらないし、むしろ国が滅びます

大麻の効果・パワーで世界を変えることはできないでしょう。

解禁されたとしても広まるわけがないと思います。

一番大きいのは、麻薬としての利用を制御できなくなっちゃって、国がめちゃくちゃになっちゃうこと。

お酒でさえ犯罪や事故が多発してるのに大麻って。。。

ちなみに、国を亡ぼすのに一番手っ取り早い方法の一つが、麻薬を使って国民をダメにさせちゃうことです。

大昔の中国がアヘンでボロボロにされましたが、最近では、大麻解禁したカナダやアメリカの一部の州は、事故や犯罪で困っているという情報もあります。

どこぞの大統領は、麻薬犯罪者を皆殺しにしたのですが、それは残酷ではありますが、国が亡ぶことに強烈な危機感を覚えたと思うのです。

 

人は強くない。結局、大麻の効果を麻薬として使っちゃう

つまり、みんながみんな、安全な使い方をするとは限らないということです。

酒でも脱法ドラッグでも、大丈夫な人もいるかもしれないけど、たいがい思考回路がおかしくなりますよね。

酒でさえおかしくなるんですよ。

であれば、そうそう簡単に解禁できるわけがないのです。 

また、「大麻といっても麻薬としての効果じゃなく、繊維が目的だ。」という人もいますが、これもおかしな理論で。。。

繊維目的の麻だといっても、陶酔成分は含まれています。

昔、逮捕された某大麻女優の持ってた大麻も、そういう成分が多く含まれる部分だけ敢えて乾燥させて持ってましたよね。つまり吸引目的なのです 。

遷移目的だと言っている人すら、吸引しているわけで、これを野放しにしたら、どうなるかなんて、簡単に想像できることなんです。

 

繊維としての大麻の代用品くらい、たくさんあるでしょ?

あと大麻がすごい!日本を変える!って言ってる人。

でも、いしてすごくないと思うんです。

別に、繊維目的の麻だったら輸入品でいいじゃん、と思います。

食用だとしても、そんなに麻が食べたいか?ということです。笑

麻の実なら七味に入ってませんでしたっけ?

また、医療大麻だったら別に、それと似た効果の薬で十分だと思うのです。

「化学薬品は副作用があるから自然の大麻が良い」とかいうけど、大麻だって、そこまで研究しつくされているわけではないですからね。

大麻は天然だというけど、天然は安心ですか?

いえいえ、天然の毒キノコで人が死にますよね。笑

漢方でさえ副作用はあるわけです。

なので、大麻を推薦する人々の話は、科学を超えて妄想に近いのです。

これでは信心の問題になってきますから、まっとうな議論はできません。

 

大麻は儲かるのか

これだけ大麻が良いという人やネット情報が増えてきて、どうして麻農家が増えないのでしょうか。

繊維にしろ、食用にしろ、もっと参入するでしょ?って思うんですが。

たしかに国の規制は厳しく、麻農家を始めるには非常にハードルが高いです。

でも、儲かるなら、なんとかして始める人は増えるはずです。

しかし、むしろ麻農家は減っているし、新規もほとんどない。

つまり、儲からないってことです。

個人よりむしろ国とか自治体、または大企業が参入して大規模に始めた方が諸々の要因に対してリスクヘッジしやすいと思うので、良いと思うんですけどね。

でも、参入しないですよね。

かといって、野菜工場や、野菜栽培に参入した大企業もいますが、あれからどうなったか。。。

撤退した会社もありますよね。。。

麻であれば、なおさらだと思うんですけどね。。。

 

大麻が広まるとしたら世界の終りの一歩手前

よっぽど、食糧危機で、「やべえ麻しか育たねえ!」みたいな自然環境になったら、やっと広まるんじゃないかと、そう思います。

で、結果、大麻のせいで中毒になる人も増えて、リアル北斗の拳の世界みたいになったりするのです。苦

なので、どちらにしても、麻・大麻で世の中が変わる、みたいな誤解・錯覚を植え付けるのは非常に危険です。

スピリチュアル系の人なんかは悟りの体験、神秘体験ができるなんて言う人もいますが、それって、単に意識がハイになってるだけですから。苦笑

 

自分的には、麻の服を着て縄文時代を懐かしむ、みたいな感じで十分だと思いますけどね。

まあ、安物の麻100%の生地なんて、チクチクして着れたもんじゃないですが。

どちらにしろ、広まるのは、国がボロボロになって制御が効かなくなる時か、ものすごく厳しい規制のもとで解禁かの、どちらかです。