今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

体育会系の教育でうまくいくパターン



f:id:tanukorori:20171002134405j:plain

 

犬に何か教えるのに、口で言ってもなかなかわかりません。

なので、ご褒美を用意して、良いことをしたら褒めるという教育がいいといいますね。

まあ、ウチのタヌコなんかは、食べ物に全く興味がなく、ボールとかの方が食いつくんですけどね。

でも、コロリとかおもちゃを回収しようとするときとか、たまに噛んでくることがあるので、そういう時はおもわず頭をはたいたりすることもあります。

いや、もうこれは咄嗟に出てしまいますね。

 

体育会系の教育がなぜなくならなか

体育会系の教育、例えば、上のものには絶対服従とか、ミスったら殴るとか。

こういうのってなぜなくならないと思います?

それは世の中の需要があるからなんですよね。

 

例えば、警察、自衛隊とか。

こういう仕事って、上司に絶対服従しないと、国民に危険が及びます。

だって、拳銃や戦車・戦闘機などの武器を持っているわけですからね。

上司のいうことを無視して武器を自分都合で使ったら犯罪です。

ばあいによってはクーデターですが。苦笑

 

営業マンも体育会系が都合が良いんです

あと、営業メインの会社とかもそうです。

自分が学生時代に就活した金融機関なんて、その最たるものです。

他にも商社とか、営業系の会社はたくさんあります。

多くの学生が、一流企業だと思ったのに、こんな理不尽な上司で思ったのと違うなんて、思うのも営業系の会社です。

 

自分も大学卒業後に証券会社に入りましたが、まあ脳みそ筋肉クンみたいな人ばかりの会社で、速攻で辞めましたが。苦笑

 

警察犬も体育会系だよね

そういえば、警察犬とか盲導犬ってどうんでしょうね。

訓練風景とかテレビでやってるけど、教える方の人間は辛そうだけど、犬の方は、ほめて育てられているから苦しそうじゃないですよね。

犬は嫌な時とか痛い時とかは、キャン鳴きしますからね。

 

まあ、タヌコはウルスラに入学させるんですけどね。

f:id:tanukorori:20170824030911j:plain