今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

大変だ!平昌五輪で日本沈没らしいよ!



f:id:tanukorori:20170927191425j:plain

またやってくれました。

お隣の、お騒がせの国。

 

リトルロケットマン北朝鮮ではありません。

なんと大韓民国です!!爆

 

もうね、タヌコも夕焼けをバックに、こう言ってますよ。

「あの国は仕方ない、さらっと流したまへ。」

 

f:id:tanukorori:20170927190810j:plain

 

 

ホームページを見てみたら

ニュースを見てたら、日本が削除された地図を、な、なんと「オリンピックの公式ホームページ」で発表していたとのことで、さっそく見てみました。

 

そしたら、すでに修正されてました。苦笑(上の写真)

でも、すごいですよね、 原因は「ケアレスミス」らしいです!!

ミスのわけないじゃん!

思わず、吹き出しちゃいました。

 

画像を加工しなければムリ

上の世界地図の画像を作るのに、大陸や島を組み合わせて作るんでしょうか?

世界地図は、そのまま世界地図の1つの素材としてバラせないはずです。

なので、日本を入れ忘れたってことはないはずです。

 

では、世界地図の画像ファイルから日本を削除するには、どうするか。

矩形選択でも切り抜けないし、日本だけ意図的にチョキチョキと曲線的に切り取らないと削除できないはずです。

ずいぶん、手の込んだミスです。苦笑

 

もう子供のいじめです

これ子供の世界の「いじめ」くらい低レベルで陰湿ですよね。苦笑

これを韓国政府が支援するんですよ。

すごいよね。

仏像の件と言い、記者拘束の件と言い。。。

だから、ネットでウヨさんたちに「バ韓国」とか言われちゃうんです。

韓国国民じゃないですよ、バカなのは韓国政府です。

 

無視してもディスカウントジャパンしてくるし

もう、そんな国は放っておけ。

そういう人もいますけどね。

でも放っておいても、彼らはディスカウントジャパン運動を世界で繰り広げています。

ディスカウントジャパン運動って言うのは、日本の評判を世界的に貶めるための広告宣伝活動のことです。

例えば、知らぬ間に不気味な人形が世界各国のあちこちに建てられてますよね。

韓国政府は見て見ぬふりですしね。

どうすればいいんでしょうね。

 

引っ越し!引っ越し!今すぐ引っ越し!しばくぞ!

引っ越しおばさんをご存知でしょうか。

(知らない人はググってね。)

まあ、迷惑な隣人の代表のような人です。

もしも引っ越した先の隣人が、おかしな人だったら。。。

自分は悪くないのに引っ越すなんて嫌ですか?

自分なら、まず、通報。

そして、自分が悪くなくても引っ越しますねえ。

むしろ自分の不運を呪います。笑

 

これを国レベルで当てはめると。。。

まずは国連?に言うしかないのかな?

あまり効果なさそうですね。

じゃあ、引っ越し。

でも、国は引っ越せないね。

ということは、もう、リアルに国交断絶しかない!?

 

子供じみた政府をどうしますか?

まともな韓国人は、きっと自国の政府に辟易していることでしょうなあ。。。

同じく、まともな中国人も政府のアホさに辟易して、外国にいっちゃう。

韓国や中国だけじゃないんだよね。

トランプもそうだね。

あのアメリカでですよ。

日本がお手本にしているアメリカでもあのざまです。

ていうか、黒人を虐待する警察とか、ほんと低レベルな国だって思うけどね。

こんな「子供じみた国々」。

それでもリアルに存在してるって、どうなんだろう。。。

 

それに比べれば日本って、まともだなあって思います。

やっぱ、正解は、「関わらないこと」だと思います。

 

コロリの我関せずの極致を見習いましょう。

f:id:tanukorori:20170926031254j:plain

しらー。