今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

大谷選手なぜメジャー行くのに眉毛剃ったの!笑

f:id:tanukorori:20171129135908j:plain

 

応援していた大谷選手、でもガッカリ(笑)

野球ファンとして、大谷選手は応援してました。

今年はちょっと残念なシーズンでしたけどね。

あくまで噂ですが、シーズンが始まる前に、ダルビッシュ選手と自主トレして、キックボクシングを勧められたそうですが、その時、サンドバッグをキックして、シーズン前には早々に足を痛めていたとかなんとか。。。

まあ、本当かどうか知りませんが、でも、ケガは一番残念です。

でも、もっと残念なのは、今日のニュースで眉毛をそっていたことです!爆

 

大人になって眉毛剃るやついるよね

いえ、あの、別に眉毛くらい剃ってもかまいません。

まったく問題ありません。笑

でも、まじめな印象だったので、ちょっと意外だったんですよね。

どっちかというと好青年な印象だったのに、人相が悪く悪印象になりました。苦笑

眉毛を剃った時の顔の印象って、その前後でかなり変わるんですよ。

でも、まあ若いから仕方ないですよね。

おしゃれとか色々したいでしょうかね。

しかし、大人になってから眉毛剃るやついますが、あれは最悪です。

昔、ホリエモンがTVに出始めて色気づいたのか、途中で眉毛剃りましたよね。

あれ、人相最悪になりましたからね。笑

しかも自分と同世代。

「いいオッサンがなにやってんの?」 って思っちゃいました。

 

昔は眉毛を剃るのはヤンキーだけでした

まあでも、ちょっと言い過ぎました。

見た目は主観ですからね。

悪いと思う人もいれば、良いと思う人もいるのです。

なので、どうだっていいことです。

 

でも、僕くらいの世代(70年代生まれ)は、眉ぞりNGの人は多いと思うんですよね。

つまり、「眉毛を剃る人の印象が悪い」のには理由があるのです。

それは、当時は男で眉毛を剃るのは「ヤンキー」だけだったからです。

これ、ほんとです。

なので、すごくネガティブな印象があるのです。苦笑

 

営業マンでもいるけど、信用できないよなあ。。。

なので、自分くらいの年代以上の人は眉毛をそるときは気を付けてほしいです。笑

ビジネスって、見た目の印象は意外と重要です。

今の時代、スーツ着用じゃないとNGって会社も減ってきてますけどね。

かといって服装もあまりに華美だと印象悪いです。

「個性的ですね」って言ってくれても、内心NGの人は割といると思います。

 

やっぱ、見た目で判断する人って「一定割合」存在しますからね。

否定したところで、いるから仕方ないんです。

そんな自分もなんだかんだ言って、見た目は重視します。

それなのに、営業マンとかで、たまに「眉毛剃ってる人」いるんだよなあ。。

茶髪であごヒゲとかもいるけど、そんなの論外だよね。。。

って、思うんだけど。。。

古いのかなあ。。。苦笑