今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

氣志團万博 ~ 奴らが通った後は草も生えねえ



f:id:tanukorori:20170921103439j:plain

 

 氣志團万博って知ってますか?

毎年9月になると氣志團の地元の公園で開催される野外音楽FESです。

地元の若い人にはけっこう人気のあるFESなんです。

しかも、かなり有名なアーティストがゲストでいっぱい来るんです。

自分も一度は行きたいなあと思ってるんですが、人ごみが嫌いなんですよね。苦笑

 

地元住民は迷惑する人も・・・

さて、これが開催されると、地元の人が諸々の理由で困ることがあるとか。

ひとつは渋滞。

開催日の2日間、近隣のショッピングモール渋滞と相俟って、すごいことに。

そして開催会場の公園の閉鎖。

しかも、2週間くらい前から徐々に閉鎖されてしまい、犬の散歩や、ウォーキング、レクなどを日課にしている人は、行き場がなく困っているとか。

まあ、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

もともとイベント用公園として自治体が作ったみたいですし。

 

一番深刻なのは芝生がダメになること

とはいえ深刻なのは芝生です。

これ見てください。。。

上のタヌコの写真は氣志團万博「使用前」で、これが「使用後」です。

f:id:tanukorori:20170921105236j:plain

上のタヌコの写真と見比べてみるとわかりますよね。

芝生がぜんぶ真っ黒になっちゃってます。

 

なんで、ウンコ臭いの!?

しかも、なんでか知らないんですが、ものすごい悪臭がするんです。。。

ウンコみたいな匂いです!!

食べ物とかの生ごみが腐ったのか、なんなのか。。

 

たぶん、これは推測ですが、芝生が死んで、芝生の下に撒いた土壌の肥料が出てきてしまってるんじゃないかなあと。。。

 

そして、これと同じことが毎年9月に起こるんです。。。

ほんと、毎年こうなるので、こんなことを言う人も。

「奴らの通った後は草も生えねえ! 臭いし、これじゃまるで、クソ団じゃねえか!」

 

f:id:tanukorori:20170921105325j:plain

 

タイトルも何とかしてほしいな(笑

で、しかもこのタイトル

氣志團万博 2017 〜房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ〜

面白いですけどね。

でも、むかーし流行った「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌」みたいで、なんだかワルの集会みたい。。。

けっこう内容が良い野外音楽FESだけに、残念な感じもします。

地元もただでさえイメージが悪いのに、これでさらにイメージダウンです。

まあ自分は地元市民でないので、どうでもいいですけどねー。

でもヤンキー、珍走、極道は大嫌いなんで、やめてほしいっす。

せめて「スター★歌の祭典」とかにしてほしいっす。ダサ。爆

 

税収がすごいからやめられない!

どうも、一部の市民は猛烈に反対しているみたいです。

反対集会とかもあるとか!?

市長に対して苦情とか質問状とか送ったりしてるみたいです。

でもこれって自治体への税収がすごいみたいです。

なので市長もなんとかご容赦願いたいと、自治体を挙げて継続させたいみたいですね。

 まあ、地元が発展するのは自分も大賛成ですけどね。

 

頼むから芝生くらい補修して!

でも、芝生は何とかしてほしいです。

これ、ほんと、芝生が傷むし、っていうか一部の芝生は死ぬし、しかも牧場並みに臭くなっちゃうし、。。。

いや、まじで臭いですよ。

いままで緑だったところが、来年の春までずっと真っ黒です。

 しかも、来年の春に芝生が復活するとも限りませんしね。

芝生だけ何とかしてもらえれば、いいんですけどねえ。