今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

健康不安を煽って商売する人々

f:id:tanukorori:20171018120240j:plain

 

 

不安や恐怖を煽るブログ記事は、なにかを買わせたいか、宗教等の組織への勧誘。

これを知るだけで80%は被害を回避できると思います。

 

恐怖をあおるのは今もなお常套手段

恐怖をあおるってのは、昔も今も、ホント、なくならない手段。

それだけ人間ってのは、恐怖に支配されているって証拠ですよね。

なので、もしも、インターネットでそういった文章を見たら、まず最初に、「こいつはなにを買わせたいんだ?」と、疑いましょう。笑

 

でも別に、それが買いたかったら買えばいいんだけどね。

だって、ホンモノかもしれないでしょ。

 

諸悪を叩くふりをして売るのはズルイよね

やっぱり、諸悪を前面に出して恐怖や厭世観を煽り、商売するのはズルイなと思う。

とくに、健康に対する不安をあおるやつ。

国や厚生省が悪いとか書いておいて、自分たちの健康食品を売る、みたいな。

でも、そういう記事を書いている本人は、1000人見て1人ひっかかれば大成功と思ってるだろうけど。。。

騙される人って、だいたい純粋で心が優しいから騙されるんだよね。

それに今の時代は特に健康に対して多くの人の意識が上がってきているから、なおさらだね。

 

まずはなにより「意志」を持とう!

でも人って、死ぬ時は死ぬし、生きる時は生かされるものだし。

だから、これをしないとダメとか、これを知らないから意識低いとか、不健康になるとか気にしない方がいいね。

かといって死に急ぐことはないけどね。

また、「少々の不摂生でも、どうにかなるよ」と開き直る必要も無いけどね。

ではどうすればよいか?

まずは、「意思を持て」ってこと。

人間の意思の力はすごいからね。

  

オレは正しく生きたい。

オレは健康でいたい。

オレはすごい!(?)

そう宣言するだけで、人生はそうなるように進んでいくんだよねー。

 

オートマチックな世の中

何かをしたいと思うと、なぜか、そこに自動的に誘導される。

不思議だね。

ボケっと生きてると、その偶然に気がつくのは難しいです。

でも、なぜか、そうなっているのですよ。

 

あとは、世の中を生きていく上での常識だけもっていれば、世の中はオートマチックなんですよ。

勝手に進みます。

意志を持って、やってくる流れに乗っていればよいのです。

不安になる必要はありません。