今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

人生やり直しは、何歳でも、いつでも、明日からでもできるんですが・・・

f:id:tanukorori:20180222013933j:plain

生きてて退屈な人。

ていうか、失敗しちゃったなっていう人。

人生なんてロクなことが無いって思っている人いませんか?

明日から人生やり直す方法がありますよー。笑

 

犬はそんなこと考えないし

まず、よーく考えてみてほしいんですが。

ウチのタヌコさんや、コロリさんは、人生とか成功とか失敗とか考えてないです。

たぶん。苦笑

毎日、その時、一瞬を生きているように思います。

ていうか、たいがい寝てますけどね。笑

なんだかんだいっても生きている。

普通に生きている、これを幸せと思うか、苦痛と思うか。

どっちにも感じることができる状態であるなら、幸せと思った方が得です。

 

今、ふと、立ち止まる時間はありますか?

「感じる」ことができる環境があるってことは、実は、幸せな環境にいるってことです。

感じることさえもできない状況ってあるんです。

それは、時間に追われている時。

なにかしないといけないと思っている時は、感じることができません。

 

なので僕は、「まずは、立ち止まれ!」って困ってる人には言います。

感じてほしいので、そういうアドバイスをします。

立ち止まって考えると、自分を追いかけていたものが、いかに馬鹿げたものだったのかを知るチャンスを得ることができます。

あくまでも、チャンスですけどね。

 

苦しいからって変な宗教とかセミナーとか入ったらダメですよ

あと、苦しい時に、変な宗教とかセミナーとか行かない方がいいですよ。

お金を取られちゃって、もっと苦しくなります。

宗教を悪く言うつもりはありませんが、宗教でなくても組織ってのは維持するためにはお金が必要です。

これは今の社会では仕方がないことです。

お金を払わないと、宗教が維持できない。

ってことはつまり、自分自身の心も、お金がないと維持できなくなるんです。

簡単な理屈ですよね。

 

自然に触れると何かを悟るはず!

でも、どうせお金を払うなら、旅行に行きましょう。

自然を感じる旅行に行きましょう。

自然はいいですよ。

自然の中にいると、なんらかの閃きがあるはずです。

 

僕も田舎暮らしを始めてから、人生が180度くらい変わりましたし。笑

今までは、それはもう苦労の連続。

何をやっても自分の思う通りにできない、そういう状況でしたし。。

 

たったひとつの「気づき」で人生変わります

とくに時間に追われていた人なら、自然と触れ合うと100%なにかの気づきがあります。

人生は気付きの連続。

その気づき一つで、明日から人生変わることもあります。

 

でも、なにかに気が付いたら実行しなければなりません。

実行しないと人生やり直しできません。

気が付いたことを実行するだけでいいんです。

そうすると、今までの悪いパターンを繰り返さなくなるんです。

理解できた範囲で実行するだけで、無理しなくてもいいです。

急ぐと、感じることができなくなるのでダメ。

「なんだかんだいっても暖かい布団で眠れるし生きてるし幸せだよなー」

って少しでも感じ出てほしいんです。

なので、絶対に「ゆっくり」でないといけないのです。

 

人生は急によくなりませんよ

ゆっくり着実に、コツコツと。

良いと思ったことだけをやる。

それをするだけで、劇的に人生は変わっていきます。

ていうか、そういう簡単なことを世の中の多くの人はできないんです。

もしくは、努力なしに成功できるって思っている人が多いんです。

 

僕の周りにもいました。

家庭やビジネスでうまくいかない人。

何度も何度も、同じパターンを繰り返す人。

でも、着実にコツコツと確実に良くなると思うことをゆっくりとやるだけ。

それだけで随分と人生・生活が良くなっていった人を見ています。