今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

希望の党は日本維新と似てるけど、維新の方がガラ悪い(笑)



f:id:tanukorori:20171024130639j:plain

希望の党と維新の会、なんだか似てる…

希望の党の負け方が維新の会に似てます。

維新の会も民進党(民主党)の人が入ってきましたよね。

スパイの破壊工作みたいですね。笑

でも維新の会は橋下氏がペラペラと能書きやら言い訳やらいつも語ってましたからね。

それを聞くと、そういうことか、なるほど、と思ってたんです。

小池氏はちょっと「しゃべり」が足りなかったのかもしれませんね。

「あざとい」印象、それをマスコミに対してガンガン否定するなりすれば結果も変わったかも。

 

維新ってガラ悪いよね

橋下氏が政治家になった時に、こんな軽薄な人が政治家をやっていいんだろうかと思ったものです。

茶髪でTVバラエティに出てて紳助の知り合いだったという、まあ、政治家には向かない経歴だなあと思うんですけどね。

でも、しゃべるとさすがですねえ、「なるほどねー」と思ってしまう。

ガラは悪いけど。苦笑

ガラが悪いと言えば維新のメンツってなんであんなにガラ悪いんでしょうね。

 

大阪の松井氏って何者?

ところで維新のガラの悪さの象徴。

大阪の松井氏とか、アレは何者ですか?笑

あのエラそうな態度。

なに様でしょうか?

橋下氏がいなければ今の地位はなかったことでしょう。

それでいて、あのふてぶてしさ。

Vシネの人かと思いましたよ。

いつも何を根拠にエラそうにしてるのか、そしてキレてるか、文句を言ってるか、モリカケの時もキレてたよね。

謙虚さのカケラもない態度は選挙江d悪影響だったことでしょうね。

 

松野氏は落ちたね

ところで、民主から維新に来て、また民主に戻った、まるでスパイみたいな松野氏は落ちたね。

この人も、途中からガラが悪くなったね。

ノーネクタイで日焼けしてたのがTVでの印象です。

ていうか、維新のメンバーはみんな日焼けしてノーネクタイで胸元開けてTVに出てたことあったよね、なにあれ?

ヤクザかチンピラか。。。苦笑

そんな松野氏。

娘さんがミスコンとか、もともとおしゃれな家族なのかもしれないですけどね。

でも政治家はおしゃれじゃなくてもいいと思うんですけどね。

そんなの求めてないです。

やっぱり、まじめでキッチリ国の為に頑張る人が良いですよ。

それが政治家の王道です。