今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

「意識高い系」の面倒臭さはハンパない(笑)

f:id:tanukorori:20180615230248j:plain

ところで、タヌコさんは意識高い系なんですよねー。

バランス感覚が超絶に悪いタヌコさんは、ネコ軍団をいつも、じっと観察しています。

「あれに乗りたい・・・。」

タヌコさん、常に新しいことを学ぼうとする姿勢は素晴らしいですよ。

 

でも、意識高い系も、時と場所を選ばないとただの面倒くさい人になります。

行き過ぎると、寺門ジモンになっちゃうよ!

おぉ、なんと恐ろしいことか。。。

たまには猫のことは忘れよう、タヌコさん。

 

会社にいる面倒くさい意識高い系の社員

上司が部下に対して意識が高いのは当たり前。

でも、同僚でたまにいますよね、面倒くさい意識高い系。

会社ってところは楽しいことばかりじゃないです。

たまには愚痴も言いたくなります。

そこで同僚に上司の愚痴なんか言ってみたら。。。

「愚痴を言ってもプラスにならない。次にどうするか考えろよ。」

なんて言われて、余計にへこむことってないですか?

しかも、たいして仕事できない同僚に限って、変に突き放してきたり。笑

「え、オマエが言う?」 みたいな。笑

 

ビジネス世界にいる面倒くさい意識高い系の社長

経営者つまり社長さんとかに会うことも多いんですが。

たまに、変な人いるんですよ。

いかにもその辺のビジネス書に書いてあることを、そのまま言ってる人。

けっこう陳腐なビジネスノウハウを説明されると引くんですよ。

でも本人は意識高いと思っているから教えてあげようとする。

 

この前も、透明な名刺を長々とした解説付きで頂きまして。

「こういう名刺一つにも意味があるんですよ。」

「何だかわかりますか?」

「透明で透けているだけじゃなく、名刺の形も定型じゃないのです」

「名刺入れで管理しても、出っ張るから目立つでしょ?」

「だから、印象に残るんです。」

「これだけで、相手は意外に覚えているんです。」

はい、その名刺すでに「ありがち」ですし、時として嫌がられてます。。。

 

スピリチュアル系にいる面倒くさい意識高い系

社長さんってけっこうスピ系の人も多いです。

でもあまりにスピの意識が高くて面倒くさい人いました。

多いのは、ネガティブなことを極端に嫌う人。

ちょっと愚痴を言ったり。

ネガティブな出来事ににクヨクヨしていたりすると。

「ネガティブなことを言うと運気が下がるからやめてくれ」

「何が起きても、それは起こるべくして起こったのだ」

まあ、そうかもしれないけど、君の辞書には「同情」という言葉はないのか?苦笑

 

他にも面白い人がいました。

「偶然にも、再び、◎◎神社に参拝に来ることになった」

「きっと、俺は呼ばれてるんだと思う。」

誰に!?

誰に呼ばれたの? 神?

ねえ、神に呼ばれたの?

 

インターネットにいる面倒くさい意識高い系

ネットの有名人ってうさん臭いじゃないですか。

だって、本当にいるかすらわからないでしょ。笑

まあ、いるんでしょうけど。笑

けっこういるのが、大成功して稼いでるって、自称している人。

TVに出るほどじゃないけど、ネットで有名っぽい?人っていますよね。笑

 

自家用ジェットとか買えるなら大成功かもしれないけど。

わりと頑張ればサラリーマンでも稼げるくらいのレベルで、「稼ぐ方法」とか書いていると、ちょっと引いちゃいますよね。

だったら、サラリーマンの方がラクだわって思っちゃいます。

 

ホリエモン時代は脱却しませんか?

でも、そういう程度の人に限って、意識が高いこと高いこと。

もうね、アリ一匹入るスキがないほど。

何事にも前向きで全世界の事象を吸収しまくってる感じ。

嫌いじゃないけど、たまに、意識高い系ブログ読んでると疲れちゃう。。。苦笑

 

そろそろ「稼ぐが勝ち」のホリエモンチックな世界は終わった方がいい。

自分らしく生きるってのが一番いいですよ。

「人と比べない」というすばらしさ。笑

仕事終わったら、ご飯食べてTV見て寝るというすばらしさ。

そこに意識高いものは何もない。笑

それでも、生きていける世の中です。