今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

世論は「日馬富士は許してやれ」では? 笑



f:id:tanukorori:20171129135908j:plain

 

相撲協会は空気読めないの?

日馬富士が引退だそうです。

えー、うそでしょ?

だって、日馬富士って朝青龍みたいに「一般人を殴った」わけじゃないし。

仲間うちのケンカでしょ。

本当かどうか知らんけど、貴ノ岩の態度も悪かったそうだし。

それに、関取がぶん殴ればケガするよ。

暴力はもちろん駄目だけどさ。

 

日馬富士が可哀そうってのが今回は大きい

世の中の体育会系を見ればわかるでしょ。

このご時世なのに、小・中学生が体罰でぶん殴られている地域はまだ探せばあるよ。苦笑

だからって良いってわけじゃないけどさ。

徐々に減らしていくべきだけど、それに見合った「罰」ってあるでしょ。

 

朝青龍と違うんです!」

って、だれか言ってほしいよ。笑

日馬富士は普段から素行が悪いとかじゃないし、なにより前科もない。

それで、一発退場というか一発免停というか。

「それは、可哀そうだ」という感情が先に立っちゃうんだよね。

 

顔を見りゃわかる

人間って、ある程度は相手の顔を見ればわかるんです。

生来の性格みたいなものが。

もちろん、怒った顔の人がすぐ怒るとか、そういう単純なものではないです。

経験則とDNAの記憶で判別できるのです。

この系統の顔の人は、こういう性格だ、ってのが存在するんです。

朝青龍は「やんちゃ」で「プライド高い」人の顔です。

日馬富士は「真面目でコツコツ」の人の顔です。

あくまで自分の経験則なので偏見ともいえるかもですけどね。

でも、自分流の人間の性格の判別方法の第一段階は顔なのです。

それくらい、顔の印象を大事にしてます。

信じるも信じないもあなた次第。笑

 

 酒は怖いということです

しかし、お酒って怖いですね。

僕はお酒は「じんましん」が出たことがあるのでたくさん飲めませんけどね。

あと、たくさん飲んでも、気持ち悪くなっちゃってダメなんです。

意識が飛ぶとか、気分が高揚するとか、体験したことがありません。

うらやましいなとは思いますが、怖いですよね。

 

酒の場なら何してもOKというのは、そういうところから来てますからね。

酒飲んだら別人格なんだから、なにしてもOKでしょう?ということです。

ハッキリ言って、酒飲んで人格変わるような人は飲んだらダメです。

酒って、その意味で「覚せい剤大麻」と同じってことに気が付いてますかね?

当たり前のことが、大の大人の社会でわかっていない人が山ほどいます。

 

貴乃花氏は何を目指しているのか。。。

貴乃花はちょっと頑固すぎですね。

頑固って性格は、他人がかかわらないなら別に死ぬまで勝手に頑固を貫いてOKです。

でも、他人の人生を自らの頑固さで左右させるのは大罪です。

これを貴乃花はわかってるのかな?

 

モンゴル力士が日本の相撲界を悪くしてるみたいな話もありますが。

だったら最初から外国人なんか入れなければいいんです。

個人的に小錦とか大嫌いでしたけどね。笑

でも、入れちゃったんだから平等に接しないとダメでしょ。

 

貴乃花氏は相撲のルーツをご存知か?

貴乃花が「モンゴル嫌い」って、おいおいお前はバカかと思うよね。

何をいまさら子供みたいなこと言ってるんだって話です。

国技たる相撲を本来の伝統ある相撲のカタチに戻したいという考えはわかるけど、なぜ、貴乃花氏は、その本来の相撲の姿を知っているのでしょうか?

相撲ルーツとは何か、歴史的なものをすべてご存じなのでしょうか。

いろんな説がある中で、それは、貴乃花の一つの考えに過ぎません。

貴乃花氏は単に「自分の考え方を押し通したいというだけだ」ということを、もう少し自問自答してほしいですね。