今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

犬のゲップとゲロゲロ



タヌコさんもこのころはかわいかったんですよ。

って、今もかわいいんですけどね。

 

いやはや、人間の子供と同じですよね。

「小さい頃はかわいかったんだよ」、とか子供に言うセリフ。苦笑

 

f:id:tanukorori:20170831023102j:plain

 

食べた後のゲップ

これ、ウチのタヌコだけなのか知りませんが。

食べた後、すごいゲップをするんですよ。

「ゲフーーー」って。苦笑

あんまりたくさんゲップをすると病気の可能性もありますが、食べた後に一度だけなので生理現象です。

ちなみに、後期高齢者犬のコロリはゲップはしませんので、子供だけなのかもしれませんね。

 

だって、子供ってミルクを飲んだ後に、ゲップを「ゲー」ってするでしょ?

あれと同じで、ホント、人間みたいだなあと思うんですよね。

地獄に落ちろと言いたくなるほど下品で汚らしいオッサンのゲップとは違います。

とても、ほほえましくて、かわいらしいんですよ。苦笑

 

食べる前のゲロゲロ

あと、これは人間の子供にはないかもですが。

食べる前、空腹の時間が長いと吐くんですよ。

黄色い液体を。

多分、胃液でしょう。

でも、これって、よくあることらしいですので、ご心配なく。

 

ちなみに、後期高齢者犬のコロリは吐きませんけどね。

これも、子供だけなのかもしれません。

 

しぐさや振る舞いも、コロリとくらべると本当に子供です。

犬にも「に子供らしい」っていう表現が使えるんですよ。

 

ほんと、人間の子供と同じですよ。

逆に言えば、その辺の2歳児、3歳児なんか、犬と同じです。

これ、ほんとですよ。笑