今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

小池百合子氏、終わる。。。玉木氏も終わるよね?



f:id:tanukorori:20171103025512j:plain

そろそろタヌコさんのウルスラの入学準備なんですが。

少しばかり応援していた小池百合子さんも、もう終わっちゃうのかなあって、気になっています。

 

玉木って誰よ?

希望の党って、結局なんだったんでしょうねえ。。

小池百合子氏、代表辞任」って、うそでしょ?って思うよね。

これじゃあ、「この人は、自分の目標の為に周りをブンブンと振り回して、目標が達成できないとわかると、すべて投げ捨てちゃう人だ。」って思われても仕方ないよね。

野心丸出しで無責任、プライド高すぎだし、ダメだこりゃ。

 

で、新代表が「玉木」って、だれ?、知らん!笑

ああ、民主党でモリカケのカケの方で騒いでた人ね。

獣医師会と関係の深い人みたいです。

「獣医師の既得権益を守る人」って言われてる人でしょうか?

って、モリカケとなんら変わらんではないか!!

と、なんとなく、小物な感じの人のようです。。。苦笑

 

獣医と言えば、昔はペットって庶民は飼えなかったんですが。。。

ペットって子供からしたら簡単に飼えると思っているかもしれないけど。

大人からしたら、すごい経済的負担なんです。

いや、もちろん、公園や庭に来る野良猫を「ウチのペットです」、みたいにかわいがってるだけならいいですけどね。

自分の家族として迎えるってことは、食糧だけでなく医療費もかかります。

エサとか言ってバカにしていると、安いペットフードだと体調悪くなります。

粗悪なオヤツとか売ってますが、あんなの多くが「毒」です。

病気になります。

 

おやつも高いのじゃないとダメ。

人間と同じで高い食料品なら安心だけど、でもやっぱ、高いんですよ。

で、もっと高いのがペットの医療費です。

「動物を医者に見せるなんてアホか」と、昔はそう思ってました。

でも、実際に獣医にお世話になることがたくさんあります。

そして、ちょっとしたことで普通に「万」単位です。

手術とかになると何十万。。。

なので、家計に余裕がないとペットって飼えないんです。

 

小池氏も師匠の小沢一郎氏のマネしてるんでしょうな

それはさておき。。

この、さんざん引っ掻き回して、自分が思い通りにならないと全部捨てちゃうって手法、これ誰かに似てますよね。

そうそう、小沢一郎氏です。

そういえば、小池百合子さんも小沢一郎氏と一緒の党にいましたねえ。

小沢チルドレンといっても過言ではありません。

 

これはもう真似してるんじゃないでしょうかね。笑

あの人もこうだったから、自分も同じようにやってみようって。

そう思ったんでしょうね。

でも、小沢さんの手法はもう古いですよね。

かねてより、老害とか言われていた人ですからね。

それをいまさら真似てもねえ。。。

小沢さんも終わっちゃったでしょ。

もはや、東北の一地方議員です。

小池さんもその運命でしょうな。

 

賢い人は医師で一生安泰

ここまで野心丸出しで嫌われちゃって、孤立しちゃうくらいなら医者になりましょう。

日本は、コツコツ勉強して知識を「暗記」するだけで医者になれます。

勉強のできる賢い人が、先端科学の研究者とか政治家とかでなく、みんなそろって医師を目指す理由もわかります。

だって、ガッポリ儲かりますからね。

そして給料の半分以上は国民の税金です。

一生安泰です。

タヌコもウルスラじゃなくて医学部に入れようかな。笑

 

「えっ??」

f:id:tanukorori:20171018122445j:plain