今日も犬に負けた

そういえば明日は地球最後の日だから犬に負けないように生きな

転売屋は経済行為で資本主義の大原則らしいです(笑)



f:id:tanukorori:20171103025512j:plain

 

プレステVRは転売価格

プレステVRがほしいんです。

もう1年以上ほしいなあと。

タヌコもほしいって言ってまいたよ。

でも、プレイステーションVRは、まだ転売屋が買い占めていて買えないです。

量販店に売ってるって噂なので行ってみてもいいんですけどね。

でも行くの面倒くさいのでamazonで買います。

しかし、amazonはまだ転売価格ですね。苦笑

 

 

転売屋は正当な経済行為って橋下氏が言ってた

そういえば、いつだったか深夜番組で。

元大阪知事の橋下氏が言ってましたね。

転売屋は資本主義の大原則で正当な経済行為とかなんとか。。。

思わず吹き出しちゃいました。

そうだったのか。。。と。笑

まあ、確かに違法じゃないです。

中古品とか古物商の免許とかないと売れないとかそういう規制はあるでしょう。

 

あ、そういえばホリエモンも言ってた

でも、たしかに違法じゃないです。

ホリエモン氏も転売OKみたいなこと言ってますね。

なんで、こんな賢い人たちが、こんなこと言ってるんでしょう。

 

そこで、東大卒のオウム真理教信者とかを思い出しました。

理屈オンリーの人って、こういうところで、アホなんですよね。

人の痛みがわからない、アホさというか。。。

理屈が正しかったら人も殺すんですよ。

すげえなと。

 

普通に他人に迷惑をかけてますけど。。。

転売屋、別になりたい人はなったらいいんじゃないでしょうか。

まあ、いちおう腐っても小売業ってことですしね。

でも、普通は小売業したい人って、問屋を通すでしょ?

またはメーカーから直接買うよね。

それを、小売店から買うって、おかしいよね。笑

小売店は業者に売るための店じゃないし。

だから、小売りって呼ぶんでしょ。

 

小売店も、「転売するな!一人1個まで!」って言ってるよね。

それでも買っちゃうの。

転売屋って、小売店にも一般消費者にも迷惑かけてるんですよ。笑

ダメじゃん。